旅に出たいが口癖

路地裏とご飯に食いつきがちな旅好き人間が旅行後の備忘録に書くブログ。不定期更新です。

11/20 やっぱり夜移動ってワクワクする(東京~成田)

午後6時過ぎ、定時で退社。
 すぐさま東京駅に移動して、コインロッカーに入れていた荷物を引っ張り出す。
 早足で向かうは八重洲口中央口のバス乗り場。
 ご時世がご時世なだけに憚られるのは分かってはおりますが、今日から3泊4日で旅行に行くのです。

目的地? 成田だよ!!!!!

海外旅行で何かとお世話になってきていた成田空港ですが、そもそも若干観光地として見ている&愛着が強すぎて、平素でもぼんやり飛行機を見にお邪魔しているのですが、今回はちょっとでも経済回すべく、がっつり空港周辺を楽しもうという魂胆です。
 あと、これがあったのが大きかった。

discoverchiba-cpn.com

千葉県独自でやっていた宿泊補助キャンペーンです。抽選制なのですが、運よく当選したのでGOTOに追加して1泊5,000円までされる補助をしっかり使う所存、浮いたお金をがっつり遊びで使おうという魂胆なのでした。貢ぐなら推してるところに沢山貢ぎたい。

貸切状態かもしれないなぁ……と思っていたバスは私の他にも数名のお客さんを乗せて、一路成田空港へ向かいます。
 仕事が終わってキャリーケースを転がしながら空港へ向かうというこの一連の流れ、昨年まではよくやったものです。
 日常から非日常へスイッチを切り替える過程のようになっていて、個人的には物凄くワクワクする時間です。この時間を存分に楽しむために、仕事終わってすぐに旅に出るのがやめられない。

途中、葛西臨海公園の観覧車が見えて、一人キャッキャしてしまいました。華やかな夜景はとても好きです。

金曜日の夜の下りということもあってか、1時間程でバスは成田空港第二ターミナルへ到着。
 やっぱり国際線出発ロビーはがらんとしています(涙)。
 この後、私用を片付けてから、タクシーでホテルに向かいました。

お邪魔したのはこちら。

www.anacrowneplaza-narita.jp

実は利用するのは今年2回目だったりします。

komatabi.hatenablog.com

以前謎解きをした際にお世話になったのです。
 今回も謎解きキットを持参して、友人と謎解きいたしました。その辺のお話は改めて……

今回はキャンペーンの恩恵も受けているので、キングタイプのお部屋を予約いたしました。

奥のソファでくつろいでいるのは、諸事情により購入したオレンジジュース1L(ストレートタイプ)です。旅行中のビタミン補給はこいつにお世話になりました。

この日の予定は移動のみ。
 ゆっくり寝て、明日から沢山遊ぶべく体力を整えます。

過去に衝動買いしたヘアケアアイテムフェイスパックなどをあれこれ試して、その日はぐっすり眠りました。

www.davines.jp

余談ですが、ここのブランドのヘアパック、シャンプー後の5~10分パックで翌日の髪の毛がウルウルのツヤッツヤになったので、お勧めしたい。