旅に出たいが口癖

路地裏とご飯に食いつきがちな旅好き人間が旅行後の備忘録に書くブログ。不定期更新です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

8/15‐② 塔の上から、道の上から(バルセロナ)

いよいよサグラダ・ファミリアの『受難のファザード』側の塔に登ります。 リュックは持っていけないのでコインロッカーに預け、収容人数5名程度の小さなエレベーターで一気に上へ。 ここからは螺旋階段を下って、地上へ戻ります。 螺旋階段はヒト一人が歩け…

8/15-① 滞在3日目にしてようやく市内観光(バルセロナ)

朝7時、のっそりと起床。 バルセロナは早朝に小雨が降ったようなのですが、起きた頃には晴れていました。今日も熱くなりそうです。 昨夜のバル巡りが終わったのが23時頃だったのですが、その後買ってきたダリTシャツにはしゃいでいたこともあり、若干寝不足…

8/14-③ ときめく街とタパス三昧(バルセロナ)

18時過ぎ、定刻よりも少し遅れてバルセロナ駅に到着。 朝辿った道を思い出しながら、猛ダッシュでホテルへ戻ります。 www.veltra.com 夜からはこちらのツアーに参加の申込みをしていました。 今回のバルセロナ滞在、一人で全てやるのは無理だと早い段階で察…