旅に出たいが口癖

路地裏とご飯に食いつきがちな旅好き人間が旅行後の備忘録に書くブログ。不定期更新です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

8/25-③ 元気に帰るまでが「旅行」です(シンガポールから帰国まで)

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイから戻るのにはトラム的な乗り物(3SGD)を使ったのですが、この時点で相当歩きまくっていた。 涼みたい。ちょっと座りたい。あと、煙草吸いたい……という欲求を埋めるべく、マリーナ・ベイ・サンズに戻ってカジノへ。 屋内では喫…

8/25-② 人工滝でもマイナスイオンは出る(ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ)

店を出て、近くのベンチでぐったりしている内に普通に体調は戻りました。なんなんだよ……と己の体に愚痴を吐きながら、予定してた観光を続行することに。 これ持って。 ランチを食べられなかった私に店員さんが「ケーキは持って帰れるから」とテイクアウトに…

8/25-① 体調不良は急に来る(サルタン・モスク~マリーナベイサンズ)

うっかりお土産を買いすぎて必死でトランクを閉め終え、チェックアウトを済ませると、一気に力が抜けた。 気付けば一週間の休みも最終日。一週間前は半泣きになりながらKLセントラル駅を歩き回り、料金の高さにうちひしがれながらタクシー乗ってたと思うと感…

8/24-④ 駅ごとに多国籍な街並みが楽しい(サルタン・モスク~チャイナタウン)

まだ明るい中、チャイナタウンにあるヒンドゥー教寺院(スリ・マリアマン寺院)を横目に見ながら、駅に向かいます。向かうはブギス。 お目当ては、夕方のサルタン・モスク。中を見学できる時間は決まっているので外観だけ撮りますが、この周辺にある雑貨屋さ…

8/24-③ シンガポールのショッピングモールはとにかく大きい(VIVO City~チャイナタウン)

ハウ・パー・ヴィラを満喫してホテル方面に戻る最中、立ち上るサンダルの臭さに耐えられなくなり、乗換駅であるハーバー・フロントで途中下車。ここにはセントーサ島に行くモノレールの他にVIVO Cityというショッピングモールがあります。 ここでサンダルを…

8/24-② どうしてこうなったと呟かざるをえない(ハウ・パー・ヴィラ)

ハウパーヴィラ - Wikipedia 元々はタイガーバーム(簡単に言えば湿布の香りがきつい万能外用薬)の創始者の別荘だったのが、創始者没後色々あってカオスの楽園になった謎施設です。 なんか、Wikipedia先生で検索すると、同じような別荘は香港にもあるみたい…

8/24-① カオスは駅の隣にあった(チャイナタウン~ハウ・パー・ヴィラ駅)

朝は鳥の鳴き声で起床。 洗濯物が溜まっていたので、まずはコインランドリーから活動開始です。昨日の散歩の合間に確認しておいたランドリーに行き、 一時間はかかるので、合間に一旦コーヒーだけ飲みに近所の店へ 朝ごはんはやはりヤクン・カヤトーストへ。…