旅に出たいが口癖

路地裏とご飯に食いつきがちな旅好き人間が旅行後の備忘録に書くブログ。不定期更新です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5/23 名物食べたさにフードファイト(石垣空港)

朝7時。 あっという間の最終日です。 この日は11時台の飛行機で関東へ戻るため、9時半には空港に向かわなければなりません。 もそもそと身支度を整えていると、窓の外から熱視線が…… 鳩がいました。 どうも、この辺りのビルの窓辺をねぐらにしているようで…

5/22-④ 空と、海と、肉(石垣島)

午後6時前、石垣島離島ターミナル界隈。 ターミナルから5分もかからないところに今夜のお宿を取っていました。 isle.okinawa リノベホテルだそうで、建物には年季を感じますが、至る所にお洒落なインテリアやアートが飾られていました。繁華街エリアにも徒…

5/22-③ 何もしない贅沢(西表島)

午後12時頃。 ホテルのコインランドリーをお借りして洗濯をしつつ、隙間時間にお土産を買ったり、お昼ご飯を食べました。 お昼はホテルのレストランであぐー豚のタコライス(確か1,000円ぐらい)。 サラダもついてきて食べ応えがありますし、彩りも豊か。お…

5/22-② ジャングルの中に入ってみる(※ホテル敷地内)

朝の海 pic.twitter.com/XCrMXOs9e5 — セロハン (@komanoserohan) 2022年5月21日 朝ご飯を終えた後は、朝の海を見にトゥドゥマリの浜に行ってみたり、部屋に戻って荷詰めをしたりとのんびりチェックアウトの準備をしました。 そして、10時ちょっと前にチェッ…

5/22-① ピーチパインは芯まで食べれる(西表島)

朝6時。 フロントからの電話が鳴り……顔面蒼白になりながら起きました。 寝坊した!!!!! 実は、オプショナルツアーとして地元の農家さんと提携して行われているパイナップル狩り(確か3,300円)を予約していたのです。 集合はロビーに朝6時。目覚ましち…