旅に出たいが口癖

路地裏とご飯に食いつきがちな旅好き人間が旅行後の備忘録に書くブログ。不定期更新です。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

11/5 黄金に見る人のパッション(佐渡島)

朝7時、爽やかに起床。 旅先で食べる和食の朝ご飯って、凄く贅沢な気持ちになるよな……と思いながら美味しいお米とおかずをいただき、早めにチェックアウト。 この日は金山を見に行くのですが、丁度他のお客様も行かれるため、ホテルの送迎担当の方が気を利…

11/4-② 正直、世阿弥の顔出しもファンサだと思った(佐渡島)

尾畑酒造さんを出て、Google MAPを起動。バスを待つ時間は惜しいので、次の目的地までは歩きます。 島だから当たり前だけど、場所によってはちらりと海が見える。この辺も潮の流れが速いのでしょうか。磯の匂いはあまりしない。過去に石垣島で教わった知識を…

11/4-① 走れ(?)国道350号線(新潟市内~佐渡島)

朝7時。若干昨夜のお酒でお腹がおかしいですが、健やかに起床。 ホテルは朝食付きプランだったので、朝から美味しいご飯をしっかりと頂きました。ここのホテル、本当にお財布に優しいのにご飯もしっかりしてて良かった……また新潟にお邪魔する際にはお世話に…

11/3 新潟は盛りだくさん(新潟市内)

3連休の初日、朝の東京駅。 今回は2泊3日の新潟旅行に出ます。新潟市内で友人と遊んでもらい1泊、翌日は佐渡島に渡ってもう1泊の欲張りセットです。 すぐに移動に飛行機(LCC)を使ってしまうので、あまり電車旅に関する知識を持っていないのですが、ち…