旅に出たいが口癖

路地裏とご飯に食いつきがちな旅好き人間が旅行後の備忘録に書くブログ。不定期更新です。

3/27-②旅道具はいつだって沼(新橋~成田空港)

 1都1県ぶらぶら旅行、2日目のお昼ごろ。
f:id:komatabi:20210402205837j:image
 ゆりかもめで新橋方面へ移動し、お昼はしっとりしたお肉が美味しいシンガポールチキンライスをいただき、成田へ向けて移動を開始します。
 あまり使わないルートなので初めて知ったのですが、新橋から都営浅草線利用で羽田へも成田へも行けるのですね。今後空港へ向かう時の参考として覚えておこうと思います。

 スカイツリーがある押上を経由して、新橋からは1時間ちょっと。
 成田空港第一ターミナル(T1)に到着しました。
f:id:komatabi:20210402205906j:image
 今では使われていない検問所につつましやかにあるプレートが旅情を誘います。何度でも言いますが、早く自由にお空を飛びたいものです。
f:id:komatabi:20210402205933j:image
 T3と接続するT2と違い、T1は人もまばら。4時半から所用があるため、それまでの間に駆け足で行きたいお店を巡ります。

www.travelers-factory.com

 こちらのお店、成田空港店は現在コロナウィルス影響で休業中なのですが、3/26,27限定で店舗が開くという情報を入手したので行ってみたくなったのです。
 ちなみに東京近郊だと東京駅の店舗は通常通り営業しているようです。よく使うのに全く気付かなかった……! 今度行ってみようと思います。
www.travelers-factory.com

 普段は休業中のこちらのお店がこのタイミングで臨時開店したのは、新商品が出たからなのですね……そうとも知らず、普通の文具屋さんを見る感覚で琴線に触れるものや成田限定のポストカードなど購入いたしました。しかし、改めてHP見ると可愛いな……。

 


 ところで、文具・雑貨が好きなのでお店に行くとじっくり見てしまいます。
 特にここ数年は「日常生活でも旅先でも使える物」が検討条件の最上位になってきてるのですが、旅道具って可愛いなって思ったものほど結構重かったりするのがしんどい所です。
 こだわり持って自分の好きなデザインや色を旅先でも使いたい。
 でも、いつだって身軽でありたい。
 そう思ってはいるのですが、実際に「これ可愛い! 好き!」が、キャリーケースの中だとかさばったり重かったりするのが何とも言えないなぁともやもやしてます。
 特にトラベルポーチ。下着も入るような大ぶりの物持ってるのですが、重いんですよね……最終的に使わないで、100円ショップの下着ネットと衣類収納袋が大活躍するのですが、せっかくなら可愛かったりお洒落な物欲しくなっちゃうんです。
 ……自分で作るしかないのか???

 


 そんな突飛な発想はさておき、お買い物の後は所用を済ませて今度は第2ターミナル(T2)へ。
 ホテルの送迎バスの時間が近づいていたので、構内には入らずそのままバス乗り場へ向かいます。
 今回お世話になったのはこちら。

www.okura-nikko.com

 コロナ禍に入ってからというもの、定期的に成田空港周辺ホテルにプチ旅行に出ておりますが、一度も使ったことがなかったホテルに泊まろうという魂胆です。
 というか、私ってば国内キャリアで会員登録してるのJALだけなのに、まだ泊まったことなかったんか……ブルームーンフライトでJALさんには相当ときめかせていただいているのに何やってるんでしょうね。


【(ちなみに他のホテルの過去の宿泊記録はこちら】
マロウドインターナショナル成田(現在休館中)

komatabi.hatenablog.com


ANAクラウンプラザ成田

komatabi.hatenablog.com

ブルームーンフライトの話は何度でもしたい】 

komatabi.hatenablog.com

 


f:id:komatabi:20210402210130j:image
 お部屋はシングル。頑張れば停泊中の飛行機がちらっと見えるお部屋でした。
 朝食付きで割引が効いているプランなので、まぁこんなもんだろうなと思いつつ、レストランの空席待ちまでお部屋でのんびりしたり、館内のコインランドリーで洗濯機を回したりとそこそこ忙しくしておりました。
f:id:komatabi:20210402210158j:image
 余談ですが、今回の宿泊にあわせてOne Harmony会員になったのですが、宿泊時にウェルカムドリンクサービスがありました。ティーサロンのコーヒーをテイクアウトしてお部屋でくつろがせていただきました。他にも朝新聞がご用意されたりと、色々あるご様子。

 そうこうしている内にお部屋の電話が鳴って、レストランに空席ができた旨ご案内をいただきました。
f:id:komatabi:20210402210227j:image
 当たり前のように一人ビュッフェをして参りました(だって苺とかケーキとか食べたかったんだもの)。
f:id:komatabi:20210402210254j:image
 JALの系列会社さんがやってる畑の苺も食べ放題でいただけるのが苺好きにはとても嬉しい。とちおとめ美味しかったです。
f:id:komatabi:20210402210329j:image

 ……そして、案の定食べ過ぎて数日胃もたれに苦しめられることとなったのでした。