旅に出たいが口癖

路地裏とご飯に食いつきがちな旅好き人間が旅行後の備忘録に書くブログ。不定期更新です。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2/23-① 入国前からドタバタする(シンガポール→ホイアン)

ソファでの睡眠がうまく取れず、結局DLした漫画を読んで過ごした午前6時頃。ラウンジは5時間滞在プランを取っていたのですが、少し早めに退出することにします。 その前に、ちょっとだけ腹ごしらえ。 トーストの上に豆とスクランブルエッグを乗せただけのも…

2/22 それゆけ弾丸ツアー(成田→シンガポール)

午後2時。トランクを転がして退社。 2月上旬の休日出勤のご褒美に半休をぶんどったこの日は、このまま会社から旅に出ました。 行先はベトナムです。 1泊4日という気が狂った弾丸旅です。 業務上というか、業界的な関係で冬の間は超絶繁忙期のド修羅場が続く…

1/7-8 温泉地散策もやっぱり楽しい(秋保温泉)

お昼前、石巻を出て仙台へ。 お昼を食べてうろうろした後は、ホテルの送迎バスに乗って、秋保温泉へ向かいます。 www.hananoyu.com お宿はオールインクルーシブ。チェックインロビーにお茶やお菓子、お酒等が並んでいました。 軽く散歩をして、この日は終了…

1/7 忘れないことと、これからを考えること(石巻)

【注意】 今回の日記は、東日本大震災の遺構の写真がメインとなります。 1月に北陸で大地震があっただけでなく、過去の震災の記憶で心がしんどくなる方がいらっしゃるかと思いますので、事前にワンクッション挟ませていただきました。 見るのはしんどいとい…

1/6 目的は初日で完結したけれど(石巻)

1月、新年明けてすぐの三連休。 正月休み中の休日出勤も発生していてぼろぼろの体ですが、どうしても行きたいところがあったので朝から東京駅へ移動。 そのまま、はやぶさに乗り込んで、向かったのは北。杜の都 仙台です。 今回の旅は一つだけ目的があり、そ…

12/3 海もきらめきも、ときめきもある(大洗)

12月の初め。 相変わらず仕事の修羅場が極まってるシーズンではございましたが、友人と「あんこう鍋食おうぜ!」と約束していたので大洗へお邪魔しました。 現地では友人が車を運転してくれることになったので電車で行ったのですが、この日の鹿島臨海鉄道大…