旅に出たいが口癖

路地裏とご飯に食いつきがちな旅好き人間が旅行後の備忘録に書くブログ。不定期更新です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/13-① 癒しという名の散財旅 開幕編(中山~台北101)

朝8時、空港着。 9時半、空港発。 空港線のエクスプレスに乗って、10時過ぎには台北駅に到着しました。慣れたルートなのでさくさくと移動……したいところですが、ここで急激に、お腹が、すいた。 店を探そう。 唐突に一人『孤独のグルメ』ごっこを敢行す…

12/12 あの日の空をなぞって(台北行き・羽田前泊)

常日頃から「旅に出たい」を口癖にし、ブログ名まで口癖をそのまま使用している私ですが、今年は本当にキャリーバッグの荷ほどきをする暇もないぐらいの旅行祭りを繰り広げています。 気付いたら国内外合わせて1年で11か所もうろちょろしてました。約1か月に…

【11/24】ふらり週末マカオ(帰国と旅のお土産編)

あっという間の最終日。 朝御飯には中華を食べよう! と、昨日見つけた連絡通路を駆使してパリジャンへ向かいました。ここからパリジャンですよ! と自己主張してくるゲートからしてネオンカラーで可愛さを自己主張してくるのが良い感じ。 行こうと思ってい…

【11/23-②】ふらり週末マカオ(ベネチアンで既視感編)

(前回までのあらすじ) うっかりマカオにヒールで行ってしまった私は、半島でのお買い物と世界遺産散策で脚が死んでしまいました(まだ半日しかたっていないのに!!!)。 同行者もお買い物の荷物がそろそろ重くなってきたので、一度ホテルに戻ることにし…