旅に出たいが口癖

路地裏とご飯に食いつきがちな旅好き人間が旅行後の備忘録に書くブログ。不定期更新です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

7/17-① 美で脳が飽和する(美術館巡り)

箱根2日目。 写真を撮った時は曇りがちでしたが、この後晴れて絶好の行楽日和となりました。 朝ご飯はホテルのプランに入っていたのでレストランへ向かいます。 お洒落かつボリューミーな洋食プレートをいただきました。メイソンジャーみたいな瓶に入ってる…

7/16-③ アンティークショップで雨宿り(塔ノ沢~宮ノ下~強羅)

温泉を満喫した後は、箱根登山鉄道 塔ノ沢駅まで徒歩移動。 google mapで確認したところによると、徒歩で11分程。川を渡り、サンダルの泥を跳ねさせながら山道を上ります。 塔ノ沢は山間にある落ち着いたエリア……というか、雨の日なのもあるのか、めちゃくち…

7/16-② 雨の中、露天風呂で「ととのう」(箱根・塔ノ沢)

午前11時過ぎ。 強羅駅からバスに乗って上塔ノ沢を目指します。 わざわざ昨夜箱根の山を登ってきたというのにまた下るのは、こちらの日帰り入浴の予約を入れていたからなのです。 www.kansuiro.co.jp 多くの文豪とも所縁があるのだというこちらのお宿の名付…

7/16-① 霧は緑とパンの香り(箱根・宮ノ下)

朝8時頃起床。 この日は雨予報。窓を開けると、霧と雲で視界が真っ白になっていました。 連休初日の朝から温泉でひとっぷろできるのは前乗りの醍醐味だなぁ……と、お風呂でのんびりした後、朝ご飯を食べに外へ出ます。 こちらのお宿は現在素泊まりだけの対応…

7/15 箱根宿泊RTA(リアルタイムアタック)

前回の石垣島旅行が終わった直後、癒され気分を一気に打ち消すがごとく降ってきた仕事のピークと、更にはプライベートでもあれやこれやとあり、ついでに6月末の突発的としか言いようがない熱帯夜続きに体もやられ、見事なストレスの塊が出来上がっておりまし…