旅に出たいが口癖

路地裏とご飯に食いつきがちな旅好き人間が旅行後の備忘録に書くブログ。不定期更新です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

11/23-② 飛行機は向かい風で飛ぶ(さくらの丘)

御料鶴から自転車で20分ほど移動してやってきた本日最大の目的地はこちら。 www.soranoekisakurakan.com 成田空港の滑走路端にある高台に作られた公園です。 滑走路真横なので、さえぎる物なく至近距離で飛行機が見られる飛行機好きにはたまらない絶景スポッ…

11/23-① ジェット機を追いかけて(成田空港周辺、御料鶴)

旅行最終日。 楽しい時間って、あっという間です。 この日はちょっと遅めに起きて、チェックアウトの時間までゆっくりしてから出発です。 荷物があったのでホテルの送迎をお願いして成田空港へ向かいます。コインロッカーに荷物を預け、身軽になったところで…

11/22-② やっぱり米が好き(道の駅 多古~イオンモール成田)

バスに揺られること30分。 遅延することもなく、無事に『道の駅 多古 あじさい館』へやって参りました。 www.michinoeki-tako.com 産地直送の農産物や周辺エリアの美味しい物を売っているショップとレストラン、川べりの遊歩道がある施設です。 ランチタイム…

11/22-① ノープランにも程がある(成田空港周辺)

自転車や夜のハイキングの疲れが出ていたので、朝8時ごろ起床。 ご飯を食べて一息ついただけであっという間に時間が過ぎていくので、何となくだらだらとしてしまいます。 しかもこの日は特に予定もなく、気になるところをぷらぷらしてみようと思っていたので…

11/21-② スパイ大作戦&夜のハイキング(成田空港周辺ホテル)

午後2時。 贅沢にもタクシーを使い、無事に予定通りホテルに戻ってまいりました。 これからリモートを駆使して、遠方に住む友人と謎解きをするのです。 ちなみに、前回リモート謎解きをした際はお菓子やお酒を各自用意してゆるーく楽しんだのですが、今回も…

11/21-① Google Mapを過信してはいけない(航空博物館周辺)

朝7時。たっぷり寝たので元気よく起床。 前泊のいい所って朝から動けるところだよね! とニコニコしつつ、朝ご飯を食べにレストランへ向かいます。 ご飯自体はビュッフェスタイルなのですが、このご時世なので小皿に全て取り分けられてラップもされておりま…