旅に出たいが口癖

路地裏とご飯に食いつきがちな旅好き人間が旅行後の備忘録に書くブログ。不定期更新です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1/7-① 何はともあれ佐賀へ行こうか(佐賀空港)

10月下旬。 そろそろ年始早々の三連休の旅行を考えねば……と思いながら成田のLCC発着スケジュールを眺めていたら、急に思い立ちました。 そうだ、佐賀へ行こう。 元々は中国の大手LCC春秋航空と日本のJALが共同出資して生まれ、現在ではJALの連結子会社となっ…

12-19②~20 福岡食い倒れ徘徊記(福岡

空港に着いてからは、地下鉄に乗ってあっという間に中州へ到着。 本当に福岡空港は市内へのアクセスが良いなぁ……と、来る度に思います。 自然豊かな離島から移動してきた分、大都会福岡の光と人の多さにわたわたしながらホテルへ移動しました。 www.livelyho…

12/19-① 寒波の後に襲来したもの(石垣島)

朝8時、のんびり起床。 朝ご飯のために外に出ると、昨日までの嵐のような天気は少し落ち着いて、雲間にお日様が見えていました。 昨夜結構な暴飲暴食をした気がするのですが、朝ご飯はしっかりいただきます。 この日の黒糖フレンチトーストは、パッションフ…