旅に出たいが口癖

路地裏とご飯に食いつきがちな旅好き人間が旅行後の備忘録に書くブログ。不定期更新です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/19-② 人がすなるラウンジ利用といふものを(羽田空港~出雲空港)

11時半ごろ、羽田空港第1ターミナルへ戻ってまいりました。 手すり横のコカ・コーラのクリスマス広告を見ながら、出発ロビーへ向かい、そのまま寄り道もせずにチェックインをしに行きます。 この日の便は14:15発なのでまだまだ余裕はあるのですが、チケッ…

11/19-① 箱崎ジャンクションを先頭に(清澄白河界隈~羽田空港)

朝7時起床。 今回泊ったホテルはコロナ対策の関連もあり朝食が無い素泊まりだったので(ホテルと提携している近所のドトールで割引はある様子)、朝食は自力で調達する必要があります。 折角だったら美味しいもの食べたいな……もっと我儘を言うなら、美味し…

11/18 夜の水天宮を歩く(日本橋浜町界隈~箱崎)

18時過ぎ、キャリーバックを引っ掴んで職場を脱出。 旅行です。 久しぶりの旅行です。 4ヶ月ぶりの旅行です。 4か月ぶりって聞くと意外とそんなに経ってないじゃないかと思われるかもしれませんが、酷い時は1ヶ月に1度は旅に出ていたし、常々「隙さえあれば…

7/17-②、7/18 連休の人波を舐めてはいけない(芦ノ湖、箱根湯本)

帰りのルートを確認していると、仙石原界隈から芦ノ湖って比較的近いという事に気付いてしまいました。 「折角なら船にも乗りたいな……乗るか。」 そんな軽い気持ちで、桃源台行きのバスに乗り込みます。 ここからロープウェイに乗れば大涌谷経由で強羅へ、船…