旅に出たいが口癖

路地裏とご飯に食いつきがちな旅好き人間が旅行後の備忘録に書くブログ。不定期更新です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/14-② 狂気と優しさに触れた夏(フィゲラス)

13時40分、定刻にてフィゲラス・ヴィラファント駅に到着。 駅の通路からダリをグイグイ推してきて、期待も高まります。 駅から中心部まではちょっと距離があるので、Renfeの時間に合わせてバスが出ていました。お支払いはクレジットカードのタッチ決済で行け…

8/14-① 電車に乗って遠足へ行く(ジローナ)

朝7時、健やかに起床。 窓の外を見ると、バルセロナは爽やかに晴れ渡ってました。 ホテルのレストランで朝ご飯をいただき、(街中でトイレを探すのが至難の業なので、全体的にささやかなボリューム) 地下鉄に乗ってバルセロナ・サンツ駅へ。 今日はこれから…

8/13-② バルセロナの長い初日・その2(バルセロナ)

午後2時。ホテルでアクシデント発生。 なんと、チェックインの時間を過ぎたけど、部屋の準備ができていないので待っててくれと言う。 準備ができるまで、レストランのカウンターにあるドリンクを飲んでいいので……と申し訳無さそうに伝えてくるフロントスタッ…

8/13-① バルセロナの長い初日・その1(バルセロナ)

8/13朝未明、シンガポール航空ミラノ経由バルセロナ行き(SQ378便)内で、機内食の朝ごはん。 洋食か、マレー半島で朝食に食べられているナシ・レマ(ココナッツミルクで炊いたお米とサンバルという辛い調味料、ピーナッツ、鶏肉などが盛られたプレート料理…

8/12 経由地を遊び尽くす(シンガポール)

朝9時起床。 時差のことを考えるともう少し寝ておきたかったけど目が覚めてしまったので身支度を整え、チェックアウトをして出かけます。荷物は空港に向かうまで預かってもらいました。 朝イチでサルタン・モスクを見に行こうと思ったら、この日は何か祭祀が…

8/11 発端はいつも衝動(成田〜シンガポール)

前回の佐賀旅行の記録の最中に申し訳ございません。 唐突ですが、この夏バルセロナへ行ってきたので、鮮度が高い内に先に記録を残させていただきます。 そんなわけで、午前8時の成田空港T1。 今日から6泊9日の旅に出ます。 行き先は、シンガポール経由のバル…