旅に出たいが口癖

路地裏とご飯に食いつきがちな旅好き人間が旅行後の備忘録に書くブログ。不定期更新です。

気付けば2か月に1回はどこかへ行ってる

 5月某日。
 溜めに溜めまくったブログを慌てて更新する私の元へ、1件のLINEが届きました。遠方に住む妹からです。

妹『旅行行きたい』

 基本的に軽率な姉なので、断る理由がありません。
 近いから台湾行く? 、行った事ないから香港がいいという会話で、次回の旅行先は香港(現地集合)と相成りました。
 時期はお互いの都合が良さそうな9月。
 丁度中秋節の季節です。
 中国も休日だし、混むだろうな……下手したらお店やってないよな……いやでも中国のスタバはこの時期月餅だから、パンフレットぐらいは手に入るかな……と思いながら、いそいそとガイドブックを買い、ついでにプラン決める時の参考資料に旅行会社のパンフレットをかき集める姉。

 後日。
 妹から更なるLINEが届きました。

妹『ごめん、予定7月に変えてほしい』
私『多分行けるけど……航空券の安いの見つからなかったら台湾でいい?』
(数分後)
妹『香港のチケット取れちゃった(てへぺろ)』
私『ふ ざ け ん な www』


 取ったよ! 慌ててチケット取ったよ!! こうなったら現地集合先の香港の空港の到着ロビーでウェルカムボード持ってやんよ!!!
 だけど聞いてくれ!!!
 また羽田で野宿コースだよ!!!!!


 ……こうなったら弥敦道を尖沙咀方面へスポーツカーでぶっ飛ばすヨコワケハンサムボーイを探す旅にしてやろうと思います。


f:id:komatabi:20190528195753j:plain

 そんなわけで、次回の旅は7月に香港(現地集合)と相成りました。
 奇しくも妹が『Hong Kong Typhoon』という曲を聴いてた時に行きたくなったらしい香港は、台風の季節です。大丈夫なのか。