旅に出たいが口癖

路地裏とご飯に食いつきがちな旅好き人間が旅行後の備忘録に書くブログ。不定期更新です。

チキンレースでもしている気持になってくる

 来年の5月、10連休ってどういうことだ。

 

 ニュースを見てからというもの、震えが止まらない。

 いや、ありがたいことですし、めでたいことだから別に異存はありません。

 ただ、通常の連休中ですらだらだら過ごした結果、終盤になると連休疲れが出てくる怠惰極まりない人間といたしましては、10連休をどう過ごしたらいいのかなんて想像がつかない。

 ニュースでは10連休の話に旅行業界は歓迎だそうだ。

 そりゃそうでしょうよ。確かにこんな長期休みなかなか無いし、ちょっと遠出してみようかって思う人は沢山いるだろう。イコール、ホテルの価格が普段のゴールデンウィークより高くなるのでは? と、旅行中のコスト削減に余念がない身としては心配が増える一方だ。

 

 とりあえず、ホテル予約サイトとトラベルコちゃんと航空会社のHPを巡回するところから始めている。

 航空会社によってはまだゴールデンウィーク中の日程が出てない所もあるようで、5月で検索しても「プランがありません」と出てくる。いつになったら出るんだ。まるで航空会社と私との間で我慢比べをしているかのような気持ちになる。

 ホテルの方はキャンセル効くから、早めに取っておこうかな……でも、バーゲンプランとか出たりしないかな……と、こちらもチキンレース状態だ。こっちは早く取っておこう。

 

 そもそも、そこ本当に10連休になるのかな……仕事のスケジュール的に見ると繁忙期のはずだから、休日出勤になったりしないかな……と不安になりつつ、既に心は「どこ行こう」という気持ちになっているのは否めない。