旅に出たいが口癖

路地裏とご飯に食いつきがちな旅好き人間が旅行後の備忘録に書くブログ。不定期更新です。

【旅行2か月前】衝動でチケットをとる

 また、かっとなって旅行の計画を立ててしまった。

 

 3日ほどskyticketとトラベルコちゃんと航空会社のホームページを巡回していたら、タイガーエア台湾がプロモーションをやっていたのに気が付いたのです。預入手荷物なしで2万円(諸経費込)を切ったのです。やはり定期的に航空会社のお知らせは見ておくべきだなぁとしみじみ思いました。

 軽率に動ける内が華とばかりにクリックし、クレジットカードを懐から取り出す。

 次に行くのは12月の台湾です。

 台北は何度か行った事があるから、今度はどこに行こうかな……と買ってきた『地球の歩き方』をめくりながら一思案。ふと、見えたとある観光地の文字。

 

 そうだ、台中行こう。

 

 相変わらず短絡的に行先が決まります(前回のマレーシアも「シンガポール近い所でモスク沢山見たい!」だった)。

 そんなわけで、年末に向けて健康かつお金を貯めておく目的ができたのですが、ここで一つ気になることが……

 

 桃園国際空港から台中への行き方、一番お手頃に行けるの、バスらしいんですよ。

 ……図らずとも、トラウマを克服する旅になりそうです(見た限り公休日ではない様子でしたが)。