旅に出たいが口癖

路地裏とご飯に食いつきがちな旅好き人間が旅行後の備忘録に書くブログ。不定期更新です。

10/12 仕事終わりに東京旅行①(錦糸町)

 10月から東京もgo to travel対象となりましたので、今だ! とばかりに宿をとりました。

www.marriott.co.jp リッツカールトンやシェラトンでお馴染みマリオットが手掛けるデザイナーズホテルです。どちらかというと若い人向けなホテルで、バーがそのままフロントになっていたり、ウェルカムドリンクがバースペースでいただけたり、お部屋はグレードの上下はなくてクィーンベッドのお部屋かツインのお部屋かの2種類のみとなっております。
 日本だと東京(錦糸町)と大阪(本町)にありますが、来年には京都にもできる予定だそう。
 デザイナーホテル大好きで、前から気になってはいたのです。でも、普通に電車で行ける距離のところにわざわざ泊まるのも……と尻込みしていたので、このタイミングで泊まってみることにいたしました。
 ちなみにこのホテル、ホテル予約サイトからの申し込みもできますが、ホテルに直接予約してからSTAY NAVIで申請をかけることによって、gotoトラベル適応対象になります。ご予約の際はご検討ください(2020年10月現在)。

staynavi.direct

 いつも通り回し者状態ですが、ホテルへの直接予約はマリオット ボンヴォイからだったら会員予約でできます。

www.marriott.co.jp


f:id:komatabi:20201014120224j:image

 というわけで、仕事終わりに錦糸町へ。
 こちらはお買い物がしたくて降り立った南口ですが、ホテルは駅挟んで向こう側の北口にあります。歩いて10分かかるかかからないかぐらい。
 飲み屋さんやキャバクラやラブホテルなど、ドキドキしてしまうタイプの夜の街のがっつりど真ん中にありました。f:id:komatabi:20201014120152j:image

 はい、入口からパンチが効いていらっしゃる。
 周囲、普通にラブホ街だから、勘違いして入るお客さんがいないかドキドキものです。

f:id:komatabi:20201014120306j:image

 入ってすぐにフラミンゴとアルコールスプレー。
 その奥にあるのがバー兼フロントです。
 平時だとマリオットボンヴォイのスマホアプリからのチェックインでフロント通らずにチェックイン(スマホがそのままキーになる)というのもできるらしいのですが、今回は普通にチェックイン。
 朝食付きプランだったのでルームキーの他に朝食チケットとウェルカムドリンクチケット、あとgotoトラベルの地域クーポンをいただきました。
 ちなみにドリンクは24時間対応可能。お部屋にはポットはありますがコロナ対策としてなのかアメニティのお茶はありませんでしたので、バーカウンターでコーヒーと紅茶はいつでもオーダー可能でした。

f:id:komatabi:20201014120425j:image

 チェックインも終わったので、早速お部屋へ向かいます。
 エレベーターはルームキーを当てないと反応してくれないので、セキュリティもばっちり。

f:id:komatabi:20201014120500j:image

 お部屋のドアはガラス窓みたいになってますが、ドアの裏は全面鉄板だったので、あくまで装飾。

f:id:komatabi:20201014120527j:image

 今回お世話になったのはクィーンタイプのお部屋。
 思ったより広いお部屋にクィーンサイズのベッドがどどんといらっしゃいます。

f:id:komatabi:20201014120552j:image

 荷物置きやテーブル、追加の椅子は折り畳みが壁にかかっているのでこれを使いましょう。
f:id:komatabi:20201014120620j:image

 水回りもシンプル。
 湯舟はないですが、水圧強めのシャワーとレインシャワーがありました。

f:id:komatabi:20201014120650j:image

 ベッドサイドには最近のホテルらしくコンセントとUSBケーブル用のジャック、あと無料のお水とパジャマとメモ帳……そして何故かオタマトーンがありました。

www.youtube.com

 ちょっぴり触ってみましたが、「もへー」といった感じのふんわりした声が出ました。これはなんというかいい感じで脱力いたします。

 なお、テレビはありますが冷蔵庫は見当たらなかったので、冷たい飲み物が欲しかったら下のバーで調達するか、ホテル向かいにコンビニがあるのでそこで調達してくる感じになると思います。

 

 そして、窓の外は……

f:id:komatabi:20201014120734j:image

 ラブホとトランクルームビューでございます。
 このホテル、確実に対象の客層がファミリー層ではございません。
 エリア的な事を考えても、夜遊びも街歩きも大好きなエネルギッシュな年齢層を対象にしてる感じでしょうか。当方はエネルギッシュではありませんが、こういうホテルはセンスもその分爆発しているので大好物です。
 あと、プランにもよるのかもしれませんが、チェックアウト12時なのも結構ありがたいところでした。夜更かし大好き人間にはありがたい時間配分。

 

 そんなわけで、お部屋に荷物を置いたらお夕飯を兼ねてお出かけいたします。