旅に出たいが口癖

路地裏とご飯に食いつきがちな旅好き人間が旅行後の備忘録に書くブログ。不定期更新です。

ただいま現実

 気付いたら旅行が終わっていた。

 

 昨日の朝帰ってきて、東南アジアよりも暑い日本の猛暑に眩暈を起こしながら荷解きをしていたのだけど、そこから既に一夜明けて今日はもう普通に職場で仕事してるのだから何だか変な感じである。

 

 今回の旅行、ざっくりというと「どんだけ準備してもシミュレーションしても、上手くいかない時は上手くいかない」を地で行ってた気がします。

 いや、まさか出発の飛行機が遅延したから、現地でのバスの時間どうしようかなって予約サイト見たら、一週間前までがら空きだった長距離バスが予約で埋まってるとか思わないじゃないか。

 SIMロック解除したスマホが現地のSIMカード入れたら通信会社のお姉さんに「貴女これSIMロック解除されてないわよ」と言われるとは思わないじゃないか。

 まさかそれなりに渡航経験ある大の大人が、ホームシックで旅行初日にギャン泣きしながらLI●Eで家族に電話するとは思わないじゃないか!!!!

 正直これが一番メンタルに来たし、黒歴史に残りそうだよ!!!!!

 

 他にも体調的な事とか、まぁ色々あったのですが、全体的に見たら悪くない旅行であったのは確かでした(というか、普通に楽しかった)。

 写真も沢山撮ってきたし、きっと人に教えた方がいいんだろうなって思うような情報もいくつか仕入れてきたので、その辺は少しずつ旅行記としてアップしていこうと思います。

 

 

 ……で、次はどこ行こうかな(気が早い)。