旅に出たいが口癖

路地裏とご飯に食いつきがちな旅好き人間が旅行後の備忘録に書くブログ。不定期更新です。

11/21-② スパイ大作戦&夜のハイキング(成田空港周辺ホテル)

午後2時。
 贅沢にもタクシーを使い、無事に予定通りホテルに戻ってまいりました。
 これからリモートを駆使して、遠方に住む友人と謎解きをするのです。
 ちなみに、前回リモート謎解きをした際はお菓子やお酒を各自用意してゆるーく楽しんだのですが、今回もしっかりお菓子を購入しておりました。
 ホテルのテイクアウトスウィーツボックスを。
 流石に結構なボリュームなので、保存がききそうなものは翌日に回して2日ほどで美味しくいただきました。こういう贅沢もたまには良いよね!

途中諸々アクシデントはありましたが、回線をつなぎ、事前に用意していたキットの封を開けて、友人と謎解き開始。
 前回同様、スクラップさんの謎解きをやりました。

www.scrapmagazine.com

内容としては「バカンスに来たスパイがターゲットに逆恨みされて滞在しているホテルに爆弾をつけられたので、解除してバカンスを取り戻せ!」というもの。バカンスっていいですね。素敵な響きです。
 例の如く内容は伏せますが、リモートならではの機能を駆使した演出や、プレイヤーの演技力が試される(!)演出もあり、めちゃくちゃ笑いながら楽しむことができました。
 最後には脱出成功カードをSNSにアップできたりもします。

謎解きが終わった後はゲームの内容はもちろん、近況報告や共通で好きなアーティストの新譜についてなど、いろんな話でひとしきりアフタートークを楽しみました。顔が見える分、元気にしているとか、友人も楽しんでたという安堵もちょっと感じたり。
 こういう「新しい生活」ならではの楽しみ方もあるのはいいことだとはちゃんとわかっているのですが、回線を切るとぷつんと友人も消えてしまって寂しさを感じたのもぶっちゃけあります。
 本当だったらご飯食べながら面と向かって話したいし、アーティストのライブも一緒に行きたいよな……と、ちょっぴり思ったのもあります。おのれコロナ!!!!!!

うっかりセンチメンタルな気持ちになりはしましたが、お夕飯の時間が近づいているので出かけることにしました。

ちなみに11月時点、成田空港のレストラン事情ですが、空港のお店は休業のままのところが多いです。

なんだったら、休業のまま閉店してしまったお店もあります(涙)。
 やっているお店も日中だけ……という所もあるので、館内の案内やHPを確認されることをお勧めいたします。

www.narita-airport.jp

ホテルに泊まっている場合はホテルレストランが営業再開している場合もありますが、色々ホテルによって変わりますので、その辺は各自ご確認をいただければ。

今回は、宿泊ホテルでのお夕飯は後日摂ろうと思っていたので、近隣ホテルのビュッフェの予約をしておりました。ちなみに、予約したホテルまで徒歩20分程度とGooGle Mapでは確認済みです。お腹を空かせるために夜のハイキングと洒落込みましょう。
 ……そんなわけで、お外に出たのですが。
 暗い。
 もっと暗い。
 正直独り歩きしていい場所じゃないです。そもそも、車で移動が想定されるエリアです。たまに犬の散歩をしているご家族や、コンビニに向かう若者は見かけたのだけど、普通に街灯ないエリアもあったので、帰りはちゃんとタクシーを使いました。
 暗い道をドキドキしながら歩いて向かったホテルは、こちら。

www.hiltonnarita.jp

公式サイトからのレストラン予約だと割引がされていたのにつられました。

いやはやしかし、流石はヒルトン。凄くキラキラしている。
 クリスマスの飾り付けがとてもまばゆい。
 そしてビュッフェのご飯が美味しい。
 奥の方にあるごぼうムースがかかってるごぼうジュレが美味しかったです。
 お肉もお野菜もお魚も美味しい……
 あと、HP予約だと期間限定で地産地消のメロンのデザートが付いてきました。嬉しい。

でもデザートはたくさん食べます。

帰りにお外に出たら、お外もキラキラしていた。
 空港周辺は素敵なホテルが沢山あるので、いつか全部泊まってみたいなぁと思います。