旅に出たいが口癖

路地裏とご飯に食いつきがちな旅好き人間が旅行後の備忘録に書くブログ。不定期更新です。

2023-11-14から1日間の記事一覧

【おまけ:夏の欧州旅にあって良かった物10選】

スペイン旅行から帰ってきて1週間ぶりに出社したら、①机の上に書類が山積み、②休暇中対応してくれてた担当者が件の流行病で休み、③勿論、ノー引き継ぎ というクソみたいな業務再開を繰り広げる羽目になったあの日からあっという間に3か月ほど経っております…

8/17-8/19 最後の最後までボリューミーな旅(バルセロナ-シンガポール-成田)

スペイン滞在最終日の夜9時頃。 空港近くのホテルを取ったので翌朝の移動の心配は薄めなのですが、一つだけ懸念事項がありました。 お夕飯は、ホテルのレストラン一択。 空港近くのホテルって、周辺にお店があまりないのはどこの国でも共通のようです。 地図…

8/17-② てくてくグラナダ歩きとアルハンブラ物語

王室礼拝堂を出て、徒歩5分もかからないところにあるカテドラルへ。 途中の道をふらふらするのも楽しく、直線距離なら近いはずなのに、あちらこちら覗きながら歩いてしまいました。 catedraldegranada.com グラナダのカテドラル(大聖堂)は、イスラム寺院の…