旅に出たいが口癖

路地裏とご飯に食いつきがちな旅好き人間が旅行後の備忘録に書くブログ。不定期更新です。

2018-09-03から1日間の記事一覧

8/25-② 人工滝でもマイナスイオンは出る(ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ)

店を出て、近くのベンチでぐったりしている内に普通に体調は戻りました。なんなんだよ……と己の体に愚痴を吐きながら、予定してた観光を続行することに。 これ持って。 ランチを食べられなかった私に店員さんが「ケーキは持って帰れるから」とテイクアウトに…

8/25-① 体調不良は急に来る(サルタン・モスク~マリーナベイサンズ)

うっかりお土産を買いすぎて必死でトランクを閉め終え、チェックアウトを済ませると、一気に力が抜けた。 気付けば一週間の休みも最終日。一週間前は半泣きになりながらKLセントラル駅を歩き回り、料金の高さにうちひしがれながらタクシー乗ってたと思うと感…

8/24-④ 駅ごとに多国籍な街並みが楽しい(サルタン・モスク~チャイナタウン)

まだ明るい中、チャイナタウンにあるヒンドゥー教寺院(スリ・マリアマン寺院)を横目に見ながら、駅に向かいます。向かうはブギス。 お目当ては、夕方のサルタン・モスク。中を見学できる時間は決まっているので外観だけ撮りますが、この周辺にある雑貨屋さ…