旅に出たいが口癖

路地裏とご飯に食いつきがちな旅好き人間が旅行後の備忘録に書くブログ。不定期更新です。

8/25-② 人工滝でもマイナスイオンは出る(ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ)

 店を出て、近くのベンチでぐったりしている内に普通に体調は戻りました。なんなんだよ……と己の体に愚痴を吐きながら、予定してた観光を続行することに。
f:id:komatabi:20180903195344j:plain
 これ持って。
 ランチを食べられなかった私に店員さんが「ケーキは持って帰れるから」とテイクアウトにしてくれたんですが……え、あの……邪魔(なんでもないです)。
 これ、要冷蔵だろうけど保冷剤なんてついてないだろうなー。多分フォークとかも付いてないよなー。どこで食べよう……シンガポールって立ち食いしてたら罰金じゃなかったっけ……と色々考えながら、一旦マリーナ・ベイ・サンズを後に。
f:id:komatabi:20180903200002j:plain
 駅まで戻って、
f:id:komatabi:20180903200056j:plain
 地下道通って、
f:id:komatabi:20180903200208j:plain
 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ(中秋節のすがた)!

 ここから更に初日にショーを見たスーパーツリー方面に歩くのですが、これが地味に遠いし、暑い。
 ただ、途中には中国庭園とかインド庭園とかあって、目は楽しいです。
f:id:komatabi:20180903200558j:plain
 チャイナと
f:id:komatabi:20180903200648j:plain
 インド。

 ところで、途中、果物とかホットドックとか売ってるカートに遭遇しまして。
 あ、ここ飲食大丈夫そうねと把握して……
f:id:komatabi:20180903200922j:plain
 いただきました(買ったお茶は安定の甘さだった)。
 いや、私だってまさかシンガポールの一等地で一人ケーキピクニックするとは思わなかったです。ケーキは普通に美味しかったです。

 ここから更に歩いて、無事に有料エリアへ。
 ダイジェストでお楽しみください。
f:id:komatabi:20180903201249j:plain
f:id:komatabi:20180903201444j:plain
f:id:komatabi:20180903201700j:plain
f:id:komatabi:20180903201836j:plain
f:id:komatabi:20180903201933j:plain
 植物メインで載せましたが、展示もなかなか楽しかったです。
f:id:komatabi:20180903202041j:plain