旅に出たいが口癖

路地裏とご飯に食いつきがちな旅好き人間が旅行後の備忘録に書くブログ。不定期更新です。

旅の欠片は段ボールでやってくる(オンライン旅行②)

 初めてのオンライン旅行を楽しんでから数日後。
 自宅に荷物が届きました。
 中には前の記事で書いた、おうちソクたびさんの『成田空港&ZIPAIR潜入オンラインツアー』の関連グッズがどどんと入っております。
 いざ開封
f:id:komatabi:20210212184031j:image
 どどーん!
 めっちゃわかりづらくて恐縮ですが、白いビニール袋に包まれた部分もZIPAIR様の機内アメニティ(LCCのため有料)となっております。約70サイズの段ボールにみっしみしに入ってやってきました。
 早速一つずつチェック。
f:id:komatabi:20210212184056j:image
 まず興味をひかれたのは今回初めてあるのを知ったオリジナルグッズのチョコレート。
f:id:komatabi:20210212184109j:image
 飛行機の形の大ぶりなチョコレートが3つ入っておりました。味はミルクチョコ、抹茶、ホワイトチョコの3種類。京都のフランス屋製菓製だそう。
f:id:komatabi:20210212184124j:image
 近づいて見ると、翼には「ZIPAIR」と機体番号の「JA822J」が刻まれています。ときめきますね。
 早速いただいたのですが、食べ応えもあり、香り高さや甘さがしっかりとある美味しいチョコレートでした。これは実際乗った時にも機内販売で買えるのかな……だとしたらリピートしてしまうと思います。

 続きましては機内でくつろぐ際にあると嬉しい(そして旅先でも使える)アメニティ。
 ZIPAIRはLCCなので運賃に含まれているものは座席料のみ。機内食やアメニティが欲しい場合は、別途購入しなければいけません(一部事前予約が必要)。
f:id:komatabi:20210212184150j:image
 そんなアメニティはフリース素材のやわらかいブランケット、もこもこなスリッパ、ふかふかなアイピローの3点。
f:id:komatabi:20210212184205j:image
 あと、途中見落としてて慌てて撮ったクリアケースに入った耳栓。
f:id:komatabi:20210212184224j:image
 そして、多分手でポンプを押して膨らませるタイプのネックピロー。更にはクルーが使うんじゃないかな……とときめくネックストラップ。
 このアメニティ達、普段使いができるようにと質やデザインにも相当こだわったご様子なのです。

note.zipair.net

 確かにフリースブランケットやスリッパは普段使いしたくなるようなしっかりした作りですし、デザインもシンプルだけどちゃんと自己主張もしててとても素敵と思います。
 余談ですが、ZIPAIRは制服もとてもお洒落なのです。

travel.watch.impress.co.jp

 アシンメトリーなラインが印象的なワンピース(かな?)が素敵だし、先日のオンライン旅行でもCAさんの制服の着こなしが面白くてまじまじと眺めてしまいました。多分、実際に搭乗した時もめっちゃCAさん見てしまいそう……不審者にならないようにせねば。
 あと、利便性を考えて全クルーがスニーカー使用っていうのは他のエアラインで見たことも聞いたこともないけど凄く合理的な選択だと思う。

 

 続きましては今回のアメニティが全部入りそうなトートバッグ。
f:id:komatabi:20210212201652j:image

 一泊二日の旅行くらいならこれで十分そうなサイズ感です。飛行機の窓から見たZIPの翼の写真なのでしょうか……本当にペイントされてるのかな……イメージかな……。

 ぺらっとしたナイロン系の素材なのでめちゃくちゃ軽いけど、開くとちゃんとポケットがあります。
f:id:komatabi:20210212202040j:image

 背面には大きなポケットあり。クリアファイルが入りそうなサイズなのが便利で良いですね。
f:id:komatabi:20210214151035j:image

 表面の写真のような部分は通り抜けができるようになってます。最初ポケットかな? と思ったのですが、スカッと手が通ったのでなんでや!? と思ったのですが、ここにトランクの取っ手が通せるようになっているとのこと……なるほど、トランクのサブバッグとして大変優秀です。
f:id:komatabi:20210214151122j:image

 そして最後におわしますのは地産品二品。
f:id:komatabi:20210214151419j:image

 佐原の芋けんぴと、山武郡のイチゴを使ったミルクプリン。

 プリンの方はいただいたのですが、付属のイチゴソースが甘酸っぱくてとても美味しかったです。芋けんぴはまだなので、こちらは楽しみ。塩付きのようなので食べ出したら止まらなくなりそうです。


f:id:komatabi:20210214151641j:image

 オンラインツアーを反芻できるパンフレットや飛行機のステッカーもついてきて、大変充実したラインナップでした。

 また楽しそうな企画があったら参加してみたいと思います。