旅に出たいが口癖

路地裏とご飯に食いつきがちな旅好き人間が旅行後の備忘録に書くブログ。不定期更新です。

2018-09-02から1日間の記事一覧

8/24-③ シンガポールのショッピングモールはとにかく大きい(VIVO City~チャイナタウン)

ハウ・パー・ヴィラを満喫してホテル方面に戻る最中、立ち上るサンダルの臭さに耐えられなくなり、乗換駅であるハーバー・フロントで途中下車。ここにはセントーサ島に行くモノレールの他にVIVO Cityというショッピングモールがあります。 ここでサンダルを…

8/24-② どうしてこうなったと呟かざるをえない(ハウ・パー・ヴィラ)

ハウパーヴィラ - Wikipedia 元々はタイガーバーム(簡単に言えば湿布の香りがきつい万能外用薬)の創始者の別荘だったのが、創始者没後色々あってカオスの楽園になった謎施設です。 なんか、Wikipedia先生で検索すると、同じような別荘は香港にもあるみたい…

8/24-① カオスは駅の隣にあった(チャイナタウン~ハウ・パー・ヴィラ駅)

朝は鳥の鳴き声で起床。 洗濯物が溜まっていたので、まずはコインランドリーから活動開始です。昨日の散歩の合間に確認しておいたランドリーに行き、 一時間はかかるので、合間に一旦コーヒーだけ飲みに近所の店へ 朝ごはんはやはりヤクン・カヤトーストへ。…