旅に出たいが口癖

路地裏とご飯に食いつきがちな旅好き人間が旅行後の備忘録に書くブログ。不定期更新です。

12/19-② 最後まで美味しい旅(新千歳空港)

 午後2時頃。
f:id:komatabi:20220122132014j:image
 若干の遅延はしましたが、無事に新千歳空港へ戻ってきました。
 小腹が空いたので遅めのお昼ご飯を食べます。
 相変わらず暖かい通り越して暑い館内をふぅふぅ言いながら徘徊し、ゆったり座れそうなお店へ。

www.google.com

 小樽のビアホールが発祥のレストランです。ここまで来たら、最後の最後まで小樽を満喫しようではありませんか。
 だけど、まだ北海道の美味しい物を全然食べきれていない気がする……ザンギも食べてみたいし、スープカレーも食べなかったし、チーズ系も足りてない。

私「カレーとチーズのオムライスください。あと、ザンキ1個」

f:id:komatabi:20220122132040j:image
 はい、どーん。
 結局、小腹を満たすレベルでは無いご飯を頼んでしまいました。あと、カレーは確かにカレーだけど、スープカレーではないよね。
 カレーはスパイスが効いていて、濃厚なチーズクリームやふわとろ卵との相性ばっちりでした。あと、ザンギも小樽の有名店とのコラボっぽかったのだけど、ジューシーで美味しかったです。
 満腹どころかはち切れそうなお腹をさすりながら、お土産屋さんを物色します。

snows-winter.com

 スノーサンドを発見したので、お土産に買いました。
 一度ご縁があっていただいたことがあるのですが、ラングドシャの中に蕩けるチョコレートを入れた冬限定のお菓子だそうです。チョコやクッキーなどでは美味しいお土産物が多い北海道ですが、気付いたら新しいお菓子が生まれているので飽きません。
 あと、新千歳空港は限定ショップや商品も多いみたいで、遊びに行く前から「JAびえいのパンが焼きたてで美味しい」「空弁の種類が豊富」などなど美味しい情報を沢山いただいたのですが、本当に凄い行列だったので断念しました。悔しい。
f:id:komatabi:20220122132120j:image
 他にもちょこちょこお土産を買って、飛行機のチェックインカウンターが開いたので一部荷物を預け、最後に確認しておきたかった場所をチェックすべく最上階へ。

f:id:komatabi:20220122132212j:image
 新千歳空港には温泉がある。
 ここは時間があったら行ってみたいなと思ってたのですが、今後に回すとして……

f:id:komatabi:20220122132235j:image
 映画館とゲーセンがあるとは聞いてなかった。
 最早でっかいショッピングモールですやん。
f:id:komatabi:20220122132259j:image
 これは1日たっぷり遊べそうだなぁ……と思いながら、搭乗口へ戻り、飛行機に搭乗。

f:id:komatabi:20220122132341j:image
 あっという間に成田に着きました。
 大変楽しい2泊3日でした。やっぱり遠出は楽しいな!

―――――――――――――――――――――――――――

【おまけ】
 12月中旬より、Peachさんは成田・関西行きの便で『旅くじ』の販売を開始しました。
f:id:komatabi:20220122132434j:image
 料金5,000円で、くじを引き、くじに指定された路線での購入用に5,000円+α分のピーチポイントが購入できます。要はエリア限定の割引チケットです。
 更に、くじにはミッションが書かれていて、そのミッションをクリアした旅行記を専用サイトに投稿すると、毎月1名様にピーチポイントがプレゼントされるというシステム。
 運試しが含まれた旅行、ちょっとワクワクしてしまいますね。

f:id:komatabi:20220122132511j:image
 そんなわけで、買いました(ストッキングはおまけでついてきた)。
f:id:komatabi:20220122132646j:image
 機内Wi-Fiから機内専用サイトに入り、注文。
 お支払は現金可。購入すると、CAさんが沢山のガチャカプセルが入った透明な袋を持ってきてくれます。
 その場で引いて、開けると……

f:id:komatabi:20220122132710j:image
 ま さ か の 新 千 歳 再 び 。

 しかも、ミッションは『シメパフェ』です。
 がっつり札幌市内観光がミッションに組み込まれてる気がしますが、札幌って時計台とすすきの以外の観光地全く知らない状態だったので、頭真っ白です(すみません)。
 「わー! また札幌いらしてくれるんですね!!」とニコニコするCAさんの横で、どんな旅行にしたろか……と、思わずプランを組み立ててしまいました。

 ちなみにこのブログを書いている1月22日現在、既にチケットは予約してしまっています。
f:id:komatabi:20220122132733j:image
 オミクロン株が蔓延してしまったため、ちょっと先が読めませんが、早く下火になってくれと祈るばかりです。